NEWS

新着情報

  • その他

2020年6月26日(金)

新型コロナウイルス感染防止対策について

当館では皆様に安心してご利用いただくため、
施設・会場内のリスクを可能な限り最大限排除する
「新型コロナウイルス感染防止対策」として、
現時点における最高水準の衛生管理と3密
(密閉・密集・密接)回避の運営体制を整えました。

ご利用にあたりご不便をお掛けする場面も
あるかと存じますが、
何卒ご理解とご協力を賜りますよう、
お願い申しあげます。



リゾート内全施設共通の
対策について

■全スタッフにマスクの着用を義務付けています。
■全スタッフに手洗い、消毒、うがいをこまめに行うよう徹底しています。
■全スタッフに勤務前の体温測定及びヘルスチェックを義務付けています。
■各施設の玄関やロビー、レストラン、各フロアのエレベーターホールなどアルコール消毒液の設置個所を増やしています。
■エレベーターボタンや手すりなど手が触れる場所の消毒を定期的に行っています。
■飛沫飛散防止対策として、フロントカウンターなど対面での接客を行う場所にはアクリルボードまたはビニールシートを設置しています。
■ご精算時における金銭その他の授受はキャッシュトレイを介して行います。
■フロントなど順番待ちが発生する場所や、エレベーター内などに適切な間隔を保つための目安を表記しています。
■レストランやバーではテーブルやイスの数を調整し、適切な間隔を確保しています。
■レストランでは当面の間ビュッフェ形式での提供は行わず、ライブキッチン形式による対面での直接提供やセットメニューでの対応を行います。

お客様へのお願い

■咳・発熱・強いだるさ・息苦しさ・胸部不快感など症状がある場合は来館をお控えください。
■入館時などには館内設置のアルコール消毒液のご利用をお願いいたします。
■各施設ご利用の際にはマスクの着用をお願いいたします。
■各施設・店舗での受付の際には、ヘルスチェック、体温測定などを行っておりますので、ご協力をお願いいたします。発熱(37.5度以上)が認められる場合にはご利用をご遠慮いただきますので予めご了承ください。
■咳エチケットをお守りいただくなど周囲への配慮をお願いいたします。

 

婚礼における感染防止対策について

  • シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートならびにシーガイアコンベンションセンターは、ビル管理法(建築物における衛生的環境の確保に関する法律)の必要換気量(お一人あたり毎時30㎥)を満たしておりますので、会場内に於いても安心してお過ごしいただけます。
  • 全会場、常時外気を取り入れる空調システムを導入しております。

 ■新規申込み及び申込み後のお打合せは、スマホ、PC等を活用した「オンライン打合せ」をおすすめしております。
■シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート42F「エル・マール」は、土日祝の披露宴会場としての販売を休止し、密集防止の為の待合場所として運営いたします。
■各会場の最大・推奨収容人数をソーシャルディスタンスに配慮した内容に変更しております。
■ご披露宴中の飛沫感染防止のため卓上アクリルボードの設置を推奨しております。
■各チャペルでは牧師台、聖歌隊の前に飛沫飛散防止のためのアクリルボードを設置いたします。
■挙式後の集合写真は、最大数を減少させての運用としておりますので、ご理解をお願いいたします。
■ご来館者全員にヘルスチェックシートのご記入をお願いしております。
■発熱(37.5度以上)が認められる場合には、ご利用をご遠慮いただいております。
■披露宴受付に飛沫飛散防止の対策としてエチケットボードを設置します。  合わせて芳名帳記入を行なわない方式での受付実施にご協力をお願いしております。
■挙式、披露宴会場扉の開閉は原則としてスタッフにて行います。
■マイクは1回ごと使い捨ての専用キャップおよび飛沫感染防止シートをご用意し、使用の都度、消毒を行います。
■テーブルや椅子はご利用前後に拭き上げ消毒を実施します。
■ウエディングケーキは入刀用とお召し上がり用で別々にご用意する運用に変更させていただきます。
■ビュッフェをご希望の場合には、蓋付小皿での提供やスタッフによる取り分け、ライブキッチン方式にて提供いたします。
■お飲み物はスタッフにてご用意いたします。お酌や盃の回し飲みはご遠慮ください。

 

新着情報一覧

WEDDING FAIR

さっそくおすすめの
フェアに参加しよう

PARTY REPORT

おすすめのカップルの
パーティーレポートを見る