NEWS

新着情報

  • 新着情報
  • その他

2022年11月1日(火)

新型コロナウイルス感染防止対策について

当館では皆様に安心してご利用いただくため、
施設・会場内のリスクを可能な限り最大限排除する
「新型コロナウイルス感染防止対策」として、
現時点における最高水準の衛生管理と3密
(密閉・密集・密接)回避の運営体制を整えました。

ご利用にあたりご不便をお掛けする場面も
あるかと存じますが、
何卒ご理解とご協力を賜りますよう、
お願い申しあげます。

~2022年11月1日更新~

 

リゾート内の新型コロナウイルス感染防止対策について

【飛沫飛散防止対策】
■ フロントカウンターを始め対面でサービスを行う場所には、透明アクリルボードを設置しております。
■ 全従業員がマスク着用を行っております。
■レストラン・ショップでのご精算時の金銭その他の授受は、キャッシュトレイを介して実施いたします。
■鉄板焼き・寿司店舗ではカウンター席に飛沫感染防止ボードを設置して、運営いたします。
■バー店舗では、カウンター席を減少した上での営業を実施いたします。
■ご利用の全てのお客様にマスク着用をお願いしております。 マスクを着用いただけない場合、ご利用をお断りする場合がございます。

【館内消毒体制】
■弊社が運営しておりますシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートが属する、世界最大のホテルグループである「マリ オット」が定めたルールの則り、ロビーなどの共用部分の扉・ドアノブ・エレベーターのボタン・階段の手摺などの消毒を 行っております。
■客室清掃に関しましても「マリオット」が定めたルールに則り、客室清掃時に消毒を実施しております。
■レストラン・バーに於いては、お客様の入れ替え都度にテーブル・椅子・カスター類・メニュー等の消毒を行っております。
■ホテル玄関・各飲食店入口・各会議宴会場入口・化粧室・ロビーに消毒液を設置しております。

【ソーシャル・ディスタンスの確保】
■お客様の予約数に応じて、チェックイン・チェックアウト出来る場所をフロントのみに限定せずにロビー・レストラン等に て対応をし、密集を防ぎます。
■お客様の客室へのご案内は原則停止させていただき、必要に応じて荷物の運搬のみを実施いたします。 お手伝いが必要なお客様に関しましては、ソーシャル・ディスタンスに万全の注意を払い対応いたします。
■レストランは密集を防ぐためにテーブル配置を見直すと共に、飛沫感染防止ボードの設置を行っております。また、お客様のご人数に合わせて、スペースに余裕のあるテーブルまたは向かい合わせにならないテーブルをご提供いたし ます。
■会議宴会場の最大収容プランは、従来の50%を目安として運営いたします。また、卓上に飛沫感染防止ボードの設置が可能 です。
■温泉に関しては、最大利用者数をソーシャルディスタンスルールに基づき設定をしております。
■エレベーター内にはソーシャル・ディスタンスの目安を表記いたします。

【ご利用いただくお客様へのお願い】
■各施設ご利用の際にはマスクの着用をお願いいたします。(運動時を除きますが、フィットネスでは着用をお願いします)
■咳・発熱・強いだるさ・息苦しさ・胸部不快感など症状がある場合は来館をお控えください。
■入館時などには館内設置のアルコール消毒液のご利用をお願いいたします。
■各施設・店舗での受付の際には、体温測定などを行っておりますので、ご協力をお願いいたします。発熱(37.5度以上)が認められる場合にはご予約、内容の変更をお願いする場合がございます。
■咳エチケットをお守りいただくなど周囲への配慮をお願いいたします。


「シーガイアで過ごす “3密回避”のリゾートステイ」のご案内はコチラ

 

 

婚礼における感染防止対策についてのご案内

  • シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートならびにシーガイアコンベンションセンターは、ビル管理法(建築物における衛生的環境の確保に関する法律)の必要換気量(お一人あたり毎時30㎥)を満たしておりますので、会場内に於いても安心してお過ごしいただけます。
  • 全会場、常時外気を取り入れる空調システムを導入しております。
  • スカイバンケット「ラ・ティエラ」には光触媒で空間を除菌・浄化する機器を導入しております。

 

■各種打合せでご来館の際には、必ずマスクを着用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。
■ご入館の際、手指の消毒にご協力をお願いいたします。
■新規申し込み及びお申し込み後の打合せに関しましては、飛沫感染防止対策としてアクリルボードを設置しての打合せを行って参りますが、WEBを活用したオンラインでのお打合せも推奨しております。
■挙式・ご披露宴参加の際、お食事の時間以外はマスクを着用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。
■発熱(37.5度以上または平熱を1度以上上回る)が認められる場合には挙式・披露宴へのご参列をご遠慮いただく場合がございます。
■各チャペルでは牧師台、聖歌隊の前に飛沫飛散防止のためのアクリルボードを設置いたします。
■披露宴受付に関しましては、「芳名帳記入」を行なわない方式にご協力をお願いいたします。尚、各受付にてアクリルボードを設置し、飛沫飛散防止の対策を行ないます。
■ご披露宴中の飛沫感染防止のため卓上アクリルボード(無償貸し出し)の設置を推奨しております。
卓の間隔として2mを確保し、1卓あたりの着席数として以下の推奨人数をご案内しております。
・42階バンケット(※150㎝テーブル)4名以下を推奨  
シーガイアコンベンションセンター(※180cmテーブル)5名以下を推奨
■ウエディングケーキに関しましては、ディスプレイ用と食べる分は別々にご用意するルールに変更しております。
■おにぎりビュッフェ・デザートビュッフェは飛沫感染防止ボードを使用の上、使い捨て手袋・マスク着用でのご利用をお願いしております。
■挙式、披露宴会場扉の開閉は原則としてスタッフにて行います。
■マイクは1回使用毎にアルコールで拭き上げ消毒を行います。マイクキャップのご用意も可能です。
■テーブルや椅子、卓上アクリルボードはご利用前後に拭き上げ消毒を実施します。
■お飲み物はスタッフにてご用意いたします。お酌や盃の回し飲みはご遠慮ください。

▲オンラインでの新規ご見学、ご成約後打合せに対応しています▲

新着情報一覧

WEDDING FAIR

さっそくおすすめの
フェアに参加しよう

PARTY REPORT

おすすめのカップルの
パーティーレポートを見る